毎日レベルアップ〜アラサー男の成長記録〜

11月3日に入籍しました!夫として、4月に産まれる我が子の父として、成長を続けていきます!

日常

だし道楽って知ってますか?

投稿日:

題名のお話になりますが、スーパー万能調味料の話です!

この調味料を最近、色んな奴に入れたり、かけたりしています。まずは写真を載せてから説明させていただきますね!

自動販売機で出汁を販売

全国各地で自動販売機で売られている出汁になります。私が住んでいる沖縄でも何か所かで販売がスタートしました! 自分自身はミーハーでこの自動販売機で販売されている出汁というものがこの世にあることをテレビか何かで知っていました。それが、沖縄に来たとなれば、買うしかありません!

迷わず、2本購入!

だし道楽というのは、もともと広島県江田島にあります二反田醤油さんが販売している万能調味料になります。このだし道楽というは、二反田醤油さんが直営店でうどんを提供している時に実際に使っている出汁だそうですよ!

2種類ありまして、焼きあご入りと宗田節入りがそれぞれ売られていました、沖縄県での販売価格は700円でした。それぞれ買ったのですが、宗田節入りのものは、お義母さんにあげました!

自動販売機にも説明で書いていますが、ちょうどいい濃度に薄めてうどんだしにしたり、たまごかけご飯に直接かけたりすることを推奨しています。どちらの食べ方も実際に試しましたが、出汁の香りが食欲を誘いいくらでも食べられそうなくらいおいしかったです。

活用法はいくらでも!

だし道楽さんのサイトでも紹介されていますが、万能調味料というのは間違いないと思います。写真を撮っていないものが多数あって残念ですが、私が試した使い方全部書き連ねてみたいと思います

  1. 寄せ鍋
  2. たまごかけご飯
  3. 野菜炒め
  4. ピーマンの焼き浸し
  5. 刺身の漬け

に活用してみました! 本来のうどんだしに使っていないというね笑

使ってみて思うのですが、本当においしい。しょうゆをかける関連のものは全部に活用できそうだなと考えています。使っていきながら最後に焼きあごを利用するのも楽しみにしています。中に入っているあごは、最後にカリカリに焼いてほぐしてふりかけにすることや、炊き込みご飯に入れることを推奨されています。この調理の流れとかも記事として書いてみたいですね。

昨日の記事の野菜炒めも、このだし道楽を使いましたよ!

ちなみに下の写真はピーマンの焼き浸しになります!

ご飯がもりもり進む、最高のおかずでした! それにしてもピーマンが好き。

買えるところはどこ?

だし道楽のサイトで自動販売機の場所の案内があります!

自動販売機がある地域は実際に現地に車を走らせ買いに行ってほしいです! 実際に買いに行って、そして使うっていうのも、ご飯作りのモチベーションを上げてくれますよね。

実際、自分自身もだし道楽というものがあることを知ってはいましたが、沖縄県に実際に自動販売機が置かれる時まで、購入はあまり考えていませんでした。

しかし、実際に使うようになってから、色んな人に勧めて回っています。

もし、この記事を見て、買いたいけど近くにないよ。って人は下にリンク張っておきますよ! 上手に貼れているといいなぁ笑

さいごに

閲覧頂きありがとうございます!

だし道楽本当に旨い! 変な広告みたいになってしまっているので、言わせてもらいますが、別に僕のリンクからは買わなくてもよいです! 誰でもいいから自慢したかったんです笑

さいごに中に入っている焼きあごをふりかけにするか、炊き込みご飯にするかが日々の楽しみになっています。

こういう感じの、記事を書き続けて100記事書けるといいなぁ


アラサー日記ランキング

スポンサーリンク<br/><br/>
スポンサーリンク<br/><br/>

-日常
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

国勢調査、回答期限を10月20日まで延長!

国勢調査をインターネット回答してみました!忙しい人、めんどくさいな、わかりにくいなって思っている人ほどネットで回答しよう。

貯蓄を増やしたい!

貯蓄をするために何が大事か。自分なりの考えを書いていきたいと思います。

ここ一か月で作った料理集

チーズ入りピーマンの肉巻きや、プチっと鍋や野菜炒めのお話を書いています。広告の載せ方とか勉強したいなぁ

ブログ復活~1ヵ月ぶりの更新~

この1か月の間で、彼女と入籍いたしました。これから夫として、そして父になるために頑張っていきたいと思います。

鮭チャーハンにハヤシライス! 男の自炊

鮭チャーハンにハヤシライス!自炊の楽しみを今日も伝えていきます!

スポンサーリンク<br/><br/>